2015年9月22日火曜日

「職業歌手」さんとシルバーウイークの公園でトークボックスセッション。 この「I Like It」がヤバイ!


さてさて、シルバーウイーク。みなさんどんな感じですか?

我々は久しぶりに街ではなく、公園で、しかも近所の公園で演らかしてみましたよ。

課題曲の音合せやアレンジとかイロイロ演っていたら、なんだかジーっとこちらをみている女性が・・・・・・クレーム?・・・



なんとこの方、職業歌手。つまり、所謂クラブ歌手系のプロです。Milla(ミラ)さんという方。僕らの持ち曲の何曲かはたまに唄うとのことなので、その場で完全アドリブでセッションしてみました。

いやはや・・・すげえ。トークボックスとシンガーの絡み!生!屋外!公園!近所!マイクなし!アドリブ!アコギ伴奏のみ!ハーモニーに、ユニゾンに、フェイクに・・・トークボクサーのEくんとMillaさんの絡みの気持ちよさったら!公園でBBQなどされていた家族連れの方々もとろ~んとした連休顔で聴いてくれていて、明らかにピースフルな雰囲気に。

この後、BBQグループの方々がフリースタイル(ラップ。こ〜れがまたマーベラスだった!)で飛び入りしてくれたりのプチフェス状態に。

いやあ、マーベラスな連休ですよこれは・・・マイクなしのMillaさんに敬意を払って、Eくんのトークボックスもマイクを通さず、チューブダイレクトで。夕刻近いのでフューチャリング鈴虫の鳴き声。秋ですよ。





近々に一度、ご一緒するかもしれません。楽しみです。前々から「一度、R&Bとか、ジャズっぽい女性ボーカルとトークボックス絡ませてみたいねえ」などと話していたのですが、まさか公園でボーッとリハしてたら、そういう方と遭遇するとは・・・やっぱり、路上演奏って底知れない世界なんだということを、痛感した日でした。




ひさしぶりにマジメなブログになりました。ではまた次回!都内のどこかで。

●今日のポイント
はっ!本人確認前に録音音源アップしちゃったじゃないのっ!向こうはプロよ!訴えられたらどーするのっ!(母)

追記
僕らがいつもリハーサルをやっている公園。園内では生ビールも販売されていて、『孤独のグルメ』にも登場しているのですよ。

Atomic Cat のサイトはこちら

細々と、インスタグラムやり始めました。

みなさまからの貴重なお声をタンブラーに貯金させていただいております。


0 件のコメント:

コメントを投稿