2015年7月20日月曜日

今年の夏はトークボックスで、ボブ・マーリー。



梅雨明けました!先週末、ちょーど梅雨明けっぽい感じの虹が出た頃、僕らもこの夏の活動第一日目をスタート。


中野で肩慣らし的に演奏しつつ、新宿へ。機材セッティングしている時にトークボクサーEくんのトークボックスを目ざとく見つけたっぽい海外の方が、演奏前から「観るぞ聴くぞ、おめーら日本人、どの程度のもんなんじゃ〜?」とスタンバってくれていて緊張感たかまる感じでした・・・ウソです・・・酒が残っているのでいつも通りぽわ〜んと演奏させていただきました。

その全曲聴いてくれていた海外からの方々はイギリスからとのことで、なぜか『』(電気グルーブ)のカバーを気に入ってくれて曲名をメモっていました。



ご観覧いただいた方が、インスタってくれていたのを発見したので事後承諾により貼らせていただきます。アイズレー・ブラザーズの曲。ありがとうございました!
先週も様々な方々に諸々のツイートやインスタグラムでアップしていただき感謝極まりないです。


jitteryjackalさん(@jitteryjackal)が投稿した動画 -



あと、夏なんでなんとなくレゲエ・・・つことで、ボブ・マーリー閣下のクラシックを演ることにしました。さすがに、集客力ありました。僕らの演奏云々ではなく、「曲力」ってやつなのでしょう。





「トレンチタウンの公営住宅」を「東京の公営住宅」に替えています。「団地の夕日」つー感じで。誰も気がつかないでしょうけど。

つわけで、今年の夏も大人ふたりと、たまにゲストは、フラフラと東京のどこかで演奏したり逃げたりしていますので、どこかで見かけたらお声がけくださいませ。




●今日のポイント
フジロックは、デッドマウスとFKAツイッグスが
ものすごく気になりますが体力に自信が無いので
行きません。なんとか代々木公園でやってくれませんかね?

Atomic Cat のサイトはこちら

細々と、インスタグラムやり始めました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿