2015年1月21日水曜日

自棄のやんぱちで、ギター1本でZAPPに挑戦。


今年は暖冬という予想でしたが、そんなこともなく、我々が活動する夜はかなりの寒さ・・・ということでここ2週間ほどは路上演奏キャンセル状態・・・の根性なしのボクらです。


と、そんな時には屋内で音合せでございます。最近は横着して路上で音合せとかしてるんですが、さすがに今回の課題曲はそうもいかなく・・・そうです。いよいよ禁断のZAPP(ザップ)の曲のカバーに挑戦。

最早、説明不要のトークボックスアイコンの曲を、図々しくも、路上で、しかもギター伴奏で演ってみようか、と。もちろん、リズムボックスもループ系やサンプリング系ガジェットも一切ナシで。ムリクリです。自棄のやんぱち(「やけ」ってこういう字書くんだ!)です。



閑話休題。



今年から導入した冬対策その1がこれ。


ホームレスの方々がよく愛用されている手袋の指先を切ったものではありません。これ、スポーツ用品なのです。赤いのがトークボクサーEくん愛用のナイキ。基本的には冬場のスポーツ全般用として販売されているもの。ニット素材なので暖かいハズ。

ボクのadidasは、テニス用。松岡修造ご愛用!的なページでやっとこさ見つけました。ギターだとこれくらい露出部分が無いと弾けないのです。手のひらの部分も少し開いてますので防寒としては弱いですが仕方ありません。これがギリギリの妥協です。

では、次回エントリーでは路上演奏のご報告ができますように・・・

●今日のポイント
マジでホームレスの方々に防寒対策をいろいろ伺ってみようかと思いました。

Atomic Cat のサイトはこちら
http://www.atomiccats.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿