2012年4月9日月曜日

路上演奏は、リアルなSNSである。という見立て。


Eくんのトークボックスが入っている木箱。ここに、50円玉が装着されています。実はこれ、僕らの初ギャラなのです。

先日の善福寺公園での路上の際に、子供(推定6歳くらい)がトコトコとやってきていきなりこの50円玉を僕らに渡し、「なんか演って!」と。

そんなリクエストにお応えすべく僕らがチョイスしたのはダフトパンクの「デジタルラブ」!子供は踊ってくれていました。いやあ、なんだか中東の石油王に雇われて演奏している気分です。

この日の井の頭公園では、演奏していたオリジナルラブの曲のギターのコードを教えてくれと頼まれ、譜面を献上。

あげたり、もらったり。こういうのもまた、路上演奏のコミュニケーションの楽しさなのか!と。

●今日のポイント

路上演奏は、リアルなSNSである。という見立て。





0 件のコメント:

コメントを投稿